30代子なし専業主婦まったり高見えライフ☆

ズボラ主婦の、大学生の春休み気分な毎日を赤裸々に綴ります 笑

因みにラベンダーオイルを使いましてん👨🏻‍🌾👨🏻‍🌾👩‍🎤

はろう( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )



偶にはちょっとでも役に立つ?様な情報スーパークリエイターシュッフー(唯の主婦な)な話でも🌸。。




靴のシューズクローゼットが臭ったら、オワコンだよね。👠👞
うち、多分ディンナがプチ足臭だから、気をつけないとやばたん👾👾

でも、市販の靴の臭い取りみたいなやつは、使いとーない✊✊(安物の芳香剤のニオイきらい)


そんな輩は、こんな物を用意せい。


🙄
写真だけじゃわからんな。
重曹と、飲んだ後の紅茶の乾かした物、アロマオイル(種類は好きなのを)、使ってない入れ物(小皿とかでも)


🌸重曹も、紅茶の茶葉も(後コーヒーも)脱臭効果があります。紅茶の茶葉は、しっかり日なたで干しておかないといけましぇんよ)



重曹だけでもいいし、重曹と茶葉ミックスさせてもいいし。それを、紅茶の空き缶に入れて、、アロマオイル垂らして(4滴くらいかな)
シューズクローゼットに入れて完了ーー( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )💗



それを半月に一度くらいで取り替えましょう🎵👾🎵


それと、、脱いだ後の靴は1日玄関で寝かせて?😪次の日乾いた布で拭き拭きしてからしまっています。

直ぐにシューズクローゼットに仕舞いたいけど、乾燥させる為です☹️


シューズクローゼットでは、靴を買った時に付いてきた紙を丸めて中に入れておく事で余計に湿気が撮れます👠



そんなこんなで、私もディンナも靴も何もかも物持ちが良すぎて、、どんな物でも10年以上は余裕で使えます✨
最初に、デザインも質も良い物を購入して、ちゃんと手入れしたら普通それくらいは持ちますよね😺👍👍
10年とか言わず、最近では物は一生物だと思って購入してます。最初に高くても一生だから、余裕で元が取れますよ💗



貧乏臭いと思われようが、私は英国的スピリットで古い者を直して直して使っていく過程に品を感じるのであります( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

ファストファッションをシーズン毎に取り替える楽しみも勿論分かるので、人それぞれです。好きにやっちまいましょう( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )


何が正しいとか正解とかは無いのです👽


人それぞれ、正しい正解を突き止めなければ戦争も起きない、戦争は犬も食わねーYo🐶わん


いつにも増して取り留めの無い文章、、ま、いっか💗

ご機嫌よう💋






ぽち💗
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村