30代子なし専業主婦まったり高見えライフ☆

ズボラ主婦の、大学生の春休み気分な毎日を赤裸々に綴ります 笑

意識高過ぎ、高過ぎちゃん💛🎀

意識高過ぎ、高過ぎちゃんのお話🎀 …とは、わたくしの姪の事である👧🏼👧🏼。

小6の彼女は、全く以って 意識のたかぁああい少女なのであります🧝🏻‍♀️🧝🏻‍♀️🧝🏻‍♀️❗️



テストは100点以外ありえない。
ピアノ🎹は、学年一巧くなきゃ私じゃない。
塾でだって認められて当然…なプライドの高い彼女👧🏼☹️🙋‍♀️❗️❗️💐💐🌷🎀




(フロル🐱お尻触られてるやん…🙄)





そんな彼女、先日のこと。


毎日漢字テストが学校であり、同じテストが3日連続あるのだそうだ。(大変だねェ。)

1日目。→勿論100点💮💯💯
2日目。→前日100点だったのに、まさかの80点‼️🙀🙀



💣💣💣






テスト用紙返却後。休み時間で皆んなが外へ出て遊ぶ中、、、彼女は、80点のテスト用紙に何やら記入している。。。✏️カキカキ…


先生のところへ用紙を持って行き。。
「先生👩‍🏫❗️ここに正しい答えを書いたので、100点にしてください‼️😠☹️😠😣」


と、出しに行ったそうな…‼️(おったまげ〜)




先生「これはもう採点した後だから、直せません。また明日頑張って下さい」、、と、当然ながら!言われたそうで。。🤔🤔(ソリャソウダ)




しかし彼女は、、。
「じゃあこんな点数のテスト用紙は要りません‼️😾😾😾」
と、なんと先生に突っぱねたのだそうです。😧😧😧😮😮



先生が最終的にランドセル🎒にテスト用紙を入れ、彼女は仕方なく帰宅。。
帰宅後、ゴミ箱🗑に、そのテスト用紙が捨ててあったようでござんす😯😯😯😯




お義姉さんは、めちゃくちゃ優しくのびのび育てているから、100点以外ありえない‼️なーんて教育してないのですが、、
性格なんでしょうなあ、、(彼女の兄はお勉強出来なくてもヘラヘラした性格だし…🧒🧒)



「末恐ろしやね🐾」




それから以前。採点式で合否が決まるピアノの発表会?みたいなのを聴きに行った時のこと。。🎹


彼女は落ちてしまったけど、全然悲しまず、ケロッとしていたので安心していたのだが、、家に帰って数日間泣いたりして大変だったようだ。。🤯😭😤🤯😭
(そんなに悲しくても悔しくてもヒトマエデハ涙ナドミセナイノネ…‼️)


ポーカーフェイスを保つ姪、、すご。。




中学受験を控えた彼女は、厳しい塾→ 松陰塾
の先生に「こんな問題も解らないの?ピアノやってるから時間ないんでしょ?」などなど色々嫌〜な事を言われ、、、
悔しくてつい泣いてしまったそうだ😭😡😤😡😭




そして。


彼女は、その後pcを使って何やら調べ物。。🖥

後でお義姉さんが履歴を見てみると…👀

〝悔しくても泣かない方向″

を調べていたらしい😹😹😹🤣🤣





面白いね〜💛💛💛

小学生はたしかに。毎日が戦いの連続だよね😊😊
中学、高校、大学、、就職してもそうかもね。
人生は戦いかあ。🙄🙄🙄





LAにプール付きの大きなお家をgetするのが彼女の夢🤩🤩

叶うといいなあ💛💛💛💫💫

叶うといいね😊💛💛💫💫💫



皆んなが皆んな叶うといい꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノ♡ォッヵレサマァ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村