30代子なし専業主婦まったり高見えライフ☆

ズボラ主婦の、大学生の春休み気分な毎日を赤裸々に綴ります 笑

にゃおとら😸さんのお寺🌸🌸🐾🐾

はろろ💞
今日はお出掛けの記録だよんん〜〜🎵ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢



私の両親とディンナと浜松にある 龍潭寺http://www.ryotanji.com/へ行ってきましたーん٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶



徳川四天王井伊直政、去年の大河ドラマの女城主井伊直虎 さんゆかりの寺です😇😇






僕は大河ドラマとか興味なくて、今まで観たことなかったんだけど、ディンナは歴史ラバーだから、一緒に直虎観てるうちに、ハマッた〜❤️👍👍😍




入り口💗




入り口前に綺麗な藤棚がありましたァ🌸



本堂がどーん✨


外からみた観た本堂さん٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶


ホンマに立派な寺や〜😍‼️
思ったより大きいお寺でした😘



写真が無いですが、廊下を歩いていくと、開山堂という場所があり、そこから見たお庭の岩も良かったです😊


こういった↑ちょっとした窓や天井など、細部にも昔の技術の高さ、丁寧さを感じました。。✨✨🤔🤔



中を見た後は、お庭へ✨
神聖な空気。鳥の声や風の音が、心を落ち着かせてくれましたよん🌳杉の木には木霊がいらっしゃった気がしたわよ🐤💞





お庭を出て、、最後に少し離れた場所にある井戸へ…💗😇😇💫💫✨

歴史を知ると、色々な物の見方が少し変わってきたなぁと思います😊
より深く観る事が出来るようになってきたというか。。
学生時代は、全然歴史に興味が無くて頭を素通りしていた知識。。今ようやく、歴史の素敵さに少しずつ気付き始めたので、、また学びたいかもだ✨💛




それにしてもこの日は暑くて☀️💦日傘🎀&WELEDA
の日焼け止め塗って肌を守りやした!🎀🎀




「寒暖差が激しいから、、皆さま風邪ひかないようにだにゃんฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡🐾」





ぽちとな🌼↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村