30代子なし専業主婦まったり高見えライフ☆

ズボラ主婦の、大学生の春休み気分な毎日を赤裸々に綴ります 笑

時間とお金を掛けない、身体にいい料理💛

さてさて、土曜日🍀いーお天気でしたね🧡

皆さまいかがお過ごしだぴよよ🐥🐣🥚💛




うちは、もはや土日関係なくなったので、、平日と変わらず…お昼ゴハン作ったり、コーヒー☕️出したり、、晩御飯の仕込みしたり。家事やら何やら。。😵😵(オーマイガー🤷‍♀️にゃんと忙しいことやさ)



もはやズボラ主婦時代が懐かしい昨今どす。。ʕ⁎̫͡⁎ʔ࿔࿓

👆
ぐーたら主婦時代 @猫もな。





そんな今日の晩御飯の一部は。。

(サラダ🥗 蛸🐙アボカド🥑トマト🍅)



ついでに最近作った料理シリーズをどぞ🤞👨‍🍳👨‍🍳
(時間とお金を掛けない、身体にいい料理だよ💛 🌝🌝💫)



(コレはサラダうどん。水菜と梅干しさっぱりしていい感じ💛)



(鶏胸肉の煮込み🎵トマトと煮込むと柔らかくなるかな🍅)




(トムヤムクンのカップラーメンに野菜入れてみたバージョン笑)
ばりばり手抜きヤッホー😘



(お豆腐と卵の🥚謎の汁物 5分でできるやつ)



以上。
あまり撮ってないわん・・U・x・U



前は、疲れた時とか気分が乗らない時は作らなかったけど、今はそうも言ってられない気がして〜🤔🤔🤔
ディンナはんの、仕事が軌道にのる迄はなるべく❗️
家で作って食べてるよ٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶🍚
(身体にもいいしね🧜🏻‍♂️🧜‍♀️偉い俺💛)




普段は、近所のスーパーで買い物してるのだけど、
月に一度、お義母さんの頼む生協の宅配を、沢山おすそ分けしてもらってマス😊💓💓✨✨
(有難や〜マジ助かる🤞💓)

生協は、全体的に品質が良い気がします✨安心感があるから好きよ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

👇💛
生協さん




スーパーは・・
夜遅くまでやってて便利だけど、個人的にあまり🙅‍♀️NGなスーパーは西友かなぁ。(店舗によるかも)

フィールのお惣菜コーナーが最高だけど💛それも店舗それぞれかもだし…🤔🤔

成城石井とか高級なスーパーは、偶に行くとテンション上がる⤴️けど、毎回は無理だぽ…。🤷‍♀️




まあ、色々考慮して、、わたくし、スーパーシュッフークリエイター(なんじゃ、そら)が選ぶスーパーは………。じゃん‼️👇生協さんやね💛




う〜ん、でも主婦やら主夫のみなさん、あまり切り詰めてセコセコ生きてたら、キラキラ🤩しなくなって、落ちちゃうから…(運もキラキラオーラが大好きでしょ😘)

だから、たまには息抜きに外食もしなきゃね~💓😻
カフェとかで美味しいケーキとかでもいいし~~💓💓
(うちの近所にお洒落なカフェ☕️が無いのが悲しい〜はうあー😭)

ああどこか行きたいぃ~~




命ある限り、食事🍽しなきゃならなくて、その質によって 脳🧠の働きやら内臓、髪や肌も変わってくるから〜食にはやっぱり拘りたいネ🧡💛💛🧡



そんぢゃ😘😘
ステキな週末をだっちゃ٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶




にゃ🐾🌼🌼🌼






ぴこまろ💛ぴよきち💛👇💛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村